平成30年度

わくわくサイエンスクラブ・ニコニコ科学広場連絡

     

 平成30年度のニコニコ科学広場(松江市の3・4年生対象)、及びわくわくサイエンスクラブ(広域の5・6年生対象)にたくさんの参加希望をいただきありがとうございました。

 5月から、2週目にニコニコ科学広場、3週目に雲南・奥出雲わくわくサイエンスクラブ、4週目に松江わくわくサイエンスクラブを開始しました。

 それぞれの活動が終わってから、このホームページに、活動の様子を写真や子どもの感想等でお知らせします。お気づきの事や感想等があれば下記のメッセージ欄に書き込みお寄せください。

 

 

   問い合わせ先:

    島根わくわくサイエンス研究会 事務局  秦 澄江 

             (090-6408-2787)

 

 

     10月のわくわくサイエンスクラブ

     ー野外学習についてのお知らせー

10月のわくわくサイエンスクラブは、バスを使った野外学習を実施します。

テーマは「化石で辿ろう 島根半島」で、秦明徳先生と長和博先生が指導して下さいます。

そのお知らせを9月のわくわくサイエンスクラブの日に配布します。

集合場所・集合時刻等お間違えのないようよろしくお願いします。

9月欠席した人には、メール等でお知らせします。届いていない人はお知らせください。

雨天等で中止の場合は、活動日の前日にこのホームページでお知らせします。雨天の場合は、10月の活動は中止とします。

なお、参加については、雲南・奥出雲教室の方は10月7日から13日の間に松江教室の方は、10月14日から20日の間に、下記の項目をメッセージ欄に書き込んでお送りください。

参加する人もしない人も必ず連絡して下さい。

参加しない人は、①~⓷まで、参加する人は①~⑥まで書き込んでください。

①教室名

②児童名・学校名・学年

③参加する  参加しない

④緊急連絡方法

⑤連絡事項(車酔いなど)

⑥保護者の参加(自家用車)参加する 参加しない

 

 

 

 

メモ: * は入力必須項目です