平成29年度

わくわくサイエンスクラブ・ニコニコ科学広場 連絡

わくわくサイエンスクラブの皆様へ
明日(21日)に予定していました「生きている火山ー三瓶山ー」の活動は、台風接近による雨天と強風の予報のため、中止とすることにしました。
楽しみにしておられたことと思い残念ですが、野外活動は危険が伴うため、無理はしない方がよいと判断しましたのでご了承下さい。
次回の雲南・奥出雲教室は、11月18日で奥出雲多根自然博物館で行います。
    島根わくわくサイエンス研究会 事務局  秦 澄江

 平成29年度のわくわくサイエンスクラブとニコニコ科学広場を5月から始めています。

 

今年は、松江地域では、松江わくわくサイエンスクラブ(5・6年生対象)に加えて、3・4年生対象のニコニコ科学広場も第2土曜日に予定しています。

松江教室は、わくわくサイエンスクラブもニコニコ科学広場も午前の部(10時~12時)と午後の部(13時~15時)があります。

 

 また、「雲南教室」は奥出雲多根自然博物館での教室を加えましたので「雲南・奥出雲教室」となり、奥出雲町や他地域の5・6年の皆さんも一緒に活動することになりました。。

雲南奥出雲教室は、午前の部(10時~12時)のみです。

 

活動の場所も昨年とは異なっている月があります。

詳しいことは、「29年度の活動予定」の欄をご覧ください。
また、昨年とは違ったプログラムで活動します。
各月の活動を終えた後、学習の様子や子ども達の感想や写真をこのHPに掲載します。問題があればすぐ連絡して下さい。
連絡・感想・ご意見などは、下記のメッセージ欄にお書きになり送信して下さい。
パソコンのメールアドレスを書いてない方は、返信ができませんのでお気を付けください。

   問い合わせ先:秦 澄江 (090-6408-2787)

 

※参加が決定した方の中でホームページ以外(Faxや郵送)で申し込みをした方は、下記の欄に参加者の名前とパソコン・スマートフォンのメールアドレスを入れ、メッセージ欄に教室名(松江・雲南奥出雲 わくわくサイエンスクラブ・松江ニコニコ科学広場)を入れて送信して下さい。今後、わくわくサイエンスクラブおよびニコニコ科学広場に参加される皆さんには、急なお知らせなど、パソコンのメールを使うことがありますのでよろしくお願いします。

 

こちらからメールを送っても届かないメールアドレスがあります。

迷惑メールブロックが設定されていませんか?

「shimanewakuwakuscience2015@gmail.com」からの受信許可設定をして下さると、スマートフォンからでもメールが届くようです。

まだアドレスの登録をされてない方やわくわくサイエンス研究会からのメールが届かない方は、上記のことを確かめて、ホームページから送信してみてください。こちらに届きましたら返信します。よろしくお願いします。

 

 

メモ: * は入力必須項目です