平成29年度

わくわくサイエンスクラブ・ニコニコ科学広場 連絡

 いよいよ平成29年度のわくわくサイエンスクラブとニコニコ科学広場を5月から始めています。

 

今年は、松江地域では、松江わくわくサイエンスクラブ(5・6年生対象)に加えて、3・4年生対象のニコニコ科学広場も第2土曜日に予定しています。

松江教室は、わくわくサイエンスクラブもニコニコ科学広場も午前の部(10時~12時)と午後の部(13時~15時)があります。

 

 また、「雲南教室」は奥出雲多根自然博物館での教室を加えますので「雲南・奥出雲教室」となり、奥出雲町や他地域の5・6年の皆さんも一緒に活動することになります。

雲南奥出雲教室は、午前の部(10時~12時)のみです。

 

活動の場所も昨年とは異なっている月があります。

詳しいことは、「29年度の活動予定」の欄をご覧ください。
また、昨年とは違ったプログラムで活動します。
各月の活動を終えた後、学習の様子や子ども達の感想や写真をこのHPに掲載します。問題があればすぐ連絡して下さい。
活動予定が未定としていた「星座観察会」の日程と場所が決まりました。
  雲南奥出雲教室・・・7月25日(火) 奥出多根自然博物館にて
  松江教室   ・・・7月27日(木) 島根大学にて
両教室とも 19時30分から21時まで行います。
雨天の場合は、室内で行います。
また、この教室は保護者の方が同伴できる人だけ参加して下さい。
参加申込はいりませんが、わくわくサイエンスクラブに登録している人だけ参加できます。
連絡・感想・ご意見などは、下記のメッセージ欄にお書きになり送信して下さい。
パソコンのメールアドレスを書いてない方は、返信ができませんのでお気を付けください。

   問い合わせ先:秦 澄江 (090-6408-2787)

 

※参加が決定した方の中でホームページ以外(Faxや郵送)で申し込みをした方は、下記の欄に参加者の名前とパソコン・スマートフォンのメールアドレスを入れ、メッセージ欄に教室名(松江・雲南奥出雲 わくわくサイエンスクラブ・松江ニコニコ科学広場)を入れて送信して下さい。今後、わくわくサイエンスクラブおよびニコニコ科学広場に参加される皆さんには、急なお知らせなど、パソコンのメールを使うことがありますのでよろしくお願いします。

 

こちらからメールを送っても届かないメールアドレスがあります。

迷惑メールブロックが設定されていませんか?

「shimanewakuwakuscience2015@gmail.com」からの受信許可設定をして下さると、スマートフォンからでもメールが届くようです。

まだアドレスの登録をされてない方やわくわくサイエンス研究会からのメールが届かない方は、上記のことを確かめて、ホームページから送信してみてください。こちらに届きましたら返信します。よろしくお願いします。

 

 

メモ: * は入力必須項目です